くらし情報『今期の「期待ハズレ」ドラマが判明! 番組予約ランキングで悲惨な結果に…』

2021年1月18日 10:31

今期の「期待ハズレ」ドラマが判明! 番組予約ランキングで悲惨な結果に…

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2021年の冬ドラマがスタートしているが、「期待通り面白い作品」「期待していなかったけど面白い作品」、そして「期待していたが面白くなかった作品」に見事に割れてしまったようだ。容赦なく数字として現実が突き付けられている。

その指標がわかるのが、ソニーのブルーレイディスク / DVDレコーダー『BRAVIA』が発表している予約ランキング。ユーザーの予約数を出すことで、今どんなドラマに注目があつまっているのかわかってしまうものだ。

1月15日時点での1位は、1月12日より放送がスタートした上白石萌音が主演のドラマ『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』(TBS系)。予約数は57万超えで、ぶっちぎりの1位。昨年大ヒットした『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結したうえ、再び上白石を主人公にしていることで、期待値は高かったのだが、第1話で見事にファンを満足させ、次回の予約につなげたようだ。まさに「期待通りに面白い作品」と言えるだろう。

■ 期待ハズレだった『ウチカレ』

5位にランクインしたのは、『関ジャニ∞』大倉忠義と広瀬アリスが出演するドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.