くらし情報『ツッコミ殺到!『占ってもいいですか?』有名占い師に呆れ「誰でもそうだろ」』

2021年1月23日 19:00

ツッコミ殺到!『占ってもいいですか?』有名占い師に呆れ「誰でもそうだろ」

ツッコミ殺到!『占ってもいいですか?』有名占い師に呆れ「誰でもそうだろ」

(C)Arman Novic / Shutterstock

1月20日に放送されたバラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、終始視聴者からツッコミが続出するトンデモ展開が起こっていた。

それは、『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』の岩田剛典を占った場面。担当したのは、数意学や琉球風水で運勢を見る占い師・シウマ氏だ。

シウマ氏は、携帯電話の番号の下4桁を足した数字を見ることで、その人の運勢を占うことができる能力者だという。そして占いが始まって開口一番、岩田のことを「自分に合わないと思ったら諦める」「気に入らないと思ったら捨てる」性格だと指摘。さらに姓名判断の画数から、「初対面の人には心を開かない」と当ててみせた。

しかし上記のことは、よくよく考えると誰にでも当てはまること。ネット上では

《そんなの大体の人がそうだろう》
《初対面って誰でもそうだろw》

などツッコミがあがりはじめる。

その後さらにシウマ氏は、「興味があることは覚えているけど、興味がないことは忘れる」「縛られた環境が嫌い」と、さらに当たり前のことを指摘。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.