くらし情報『『イッテQ』いとうあさこの“ロケ”に住職がイラッ?「説教されてる」』

2021年1月25日 11:04

『イッテQ』いとうあさこの“ロケ”に住職がイラッ?「説教されてる」

いとうあさこ

(C)まいじつ

お笑い芸人のいとうあさこが、1月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。ロケ先で「説教」を食らって話題になっている。

いとうあさこは企画「ミステリーツアー」で、愛知を訪問。日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷を訪れた。番組によると、商売繁盛の祈願に訪れる人が多い豊川稲荷には、口コミで広がったウワサがあるという。

それは、敷地内の岩に参拝者が差し込んだ小銭を持ち帰ると、お金持ちになれるというもの。ただ、このウワサはウソで、御利益があるどころかバチが当たるという。いとうがこの事実を知っていたのかは不明だが、いとうは岩からお金を熱心に探し始めた。

スタッフのインタビューに、住職は「(差し込まれたお金は)ご信者さまの大切なお賽銭」と答えた。住職は3度振り返り、いとうが意気揚々とお金を探す様子を気にしながら「くれぐれも持ち帰らないようにお願いします」と頭を下げた。

■ いとうあさこに住職が「欲望にまみれて…」

いとうはお賽銭を見つけて住職を呼び寄せ、「取りにくいのを持ち帰るから、御利益があるってことなんですか?」と質問。やんわり「取っても御利益はないんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.