くらし情報『藤田ニコル“花粉症になりたい”発言で大ブーイング「花粉症をナメてるのか」』

2021年1月27日 10:30

藤田ニコル“花粉症になりたい”発言で大ブーイング「花粉症をナメてるのか」

藤田ニコル

(C)まいじつ

モデルでタレントの藤田ニコルが、1月23日放送のラジオ番組『アットホームpresents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)に出演。〝花粉アレルギー〟についてコメントし、リスナーから怒りを買っている。

この日、番組では2月から本格的な飛散シーズンに突入する花粉症が話題になった。東京都内のスギ・ヒノキの花粉飛散量が去年の1.8倍になるという試算に藤田は、「花粉症になったことない。周りはみんな花粉症でつらそう」とコメント。

続いて、アシスタントのお笑いコンビ『タイムマシーン3号』の2人が「目がシュパシュパしてかゆい。鼻がかゆくなる」「鼻かみ過ぎてかさぶただらけになる」と苦悩を語った。それに対して藤田は、「でも今年はマスクしている人が多いから和らぐんじゃない。外に出る機会も少なくなるからいいね」と、花粉被害が減少するのではないかと予測を立てた。

「花粉症の悩みについて、まったく共感できない態度をみせていた藤田でしたが、疎外感を覚えたのか『周りはみんな花粉症。仲間外れになっている気分。なってみたい、なったことないからなってみたい』と、心中を吐露。今では日本人の2人1人が花粉症と言われており、重大な社会問題に発展しているにも関わらず、藤田はその後も、悪びれることなく『全然うつしてほしい』と発言していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.