くらし情報『所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」』

2021年1月26日 11:05

所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」

所ジョージ

(C)まいじつ

マルチタレントの所ジョージが、1月25日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)にレギュラー出演。スタジオで女性たちに放ったある発言が、視聴者の怒りを買っている。

この日の企画は「強くて美しい女性スペシャル」で、ゲストは『相席スタート』の山崎ケイ、『日向坂46』の齊藤京子など、すべて女性。番組では、リモート会議で使えるアプリを紹介した。

リモート会議の画面上で、AIが自動で女性にメイクしてくれるアプリだという。スタジオの女性出演者は、実演に登場した女性のメイクがAIによるものだとは気付かず「すごーい!」「欲しい!」などと大いに驚いていた。

■ 自動メイクアプリに「化粧しなさいよ!」「なにが大変なのよ!」

ここに「『すごーい!』じゃなくて…」とツッコミを入れたのが所だった。所は「(AIを使わず、自分で)化粧しなさいよ」と漏らしたが、女性陣は「いや、大変なんですって!」と ツッコミ。しかし、所は構わず「なにが大変なのよ!」と続けた。

岩田絵里奈アナウンサーは「この(リモート)会議のためだけにメイクするのが、本当に面倒くさい」とアプリの良さを強調。これに対する所のリアクションは流れなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.