くらし情報『「結婚を前提とした同棲」は破滅への道? 同棲が女性を不幸にする理由…』

2021年1月28日 01:42

「結婚を前提とした同棲」は破滅への道? 同棲が女性を不幸にする理由…

「結婚を前提とした同棲」は破滅への道? 同棲が女性を不幸にする理由…


(C)PIXTA

恋人と同棲するとなったら、後々のトラブルを避けるためにも双方の親に報告しておくのが無難。しかし、いざ同棲する旨を伝えると、思わぬ反対にあってしまうことも…。とある掲示板でも、「彼氏の親に同棲を反対されて困っている」という女性の書き込みをめぐって、さまざまな意見が出ているようだ。

投稿者は以前がんを患い、毎日一錠の薬を飲んでいるという女性。再発は稀ながんであり、その薬さえ飲めば通常の人と変わらず生活できるそう。ところが、彼氏の親は“健康な女性”を望んでいるようで、激しい口調で反対を表明。「そんな女の子と一緒にいてもあなたは幸せになれない」と、彼氏に伝えているという。最終的には彼氏の意志に任せることになったものの、両親との関係は半年以上雪解けを迎えていないそうだ。

投稿者は彼氏の親に対して、「どんなに健康体な人間でも一生元気なままでいられる保証はない」と不快感を露わに。しかしネット上では《それでも“今現在”健康体がいいと言うのは当たり前かと思う》《確かにその通りだけど、息子には幸せに暮らして欲しいもんでしょ。再発が稀=ゼロではないんだよね。リスクは少しでも低い方がいい》《仮に自分の子どもが大病を患った方と同棲したいと言ったら、「健康な人がいいよ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.