くらし情報『「結婚を前提とした同棲」は破滅への道? 同棲が女性を不幸にする理由…』

2021年1月28日 01:42

「結婚を前提とした同棲」は破滅への道? 同棲が女性を不幸にする理由…

って話をすると思う》などと、彼氏の親に共感する声も上がっている。

また、結婚ではなく同棲を選択したことに対しては、《一緒に住んでみて合わなかったらどうするの?》《普通にプロポーズして結婚すればいい話なのに、なんで同棲?》《同棲っていう「お試し」をする時点で2人とも気概が足りないのでは?》といった疑問が噴出。親の反対を押し切ってでも一緒にいたいと決意しているなら、婚約するか結婚するか、けじめをつけた方がいいという意見が多く見られた。

■ 同棲すると結婚が遠のく!?

株式会社アムタスは2018年11月、電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」の会員を対象として「同棲に関するアンケート【めちゃコミック調べ】」を実施。その中で、「結婚前に同棲をするのは良くなかった」と答えた同棲経験者に理由を尋ねたところ、「自由な時間が減る」が1位を獲得。2位には「結婚へのけじめがつかない」、3位には「お金の管理で揉める」といった回答がランクインしていた。ここで注目すべきなのは、2位の「結婚へのけじめがつかない」という理由。生活を共にするため、恋愛感情の燃料となる「会いたい」という気持ちが減り、恋愛感情が冷めてしまうケースもあるようだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.