くらし情報『坂上忍が珍しく正論!? 蓮舫議員に批判連発で「これは正解」と賛同の声』

2021年2月1日 10:32

坂上忍が珍しく正論!? 蓮舫議員に批判連発で「これは正解」と賛同の声

坂上忍

(C)まいじつ

情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が立憲民主党の蓮舫代表代行に対して、立て続けに苦言を呈している。なにかと批判されがちな坂上だが、今回は賛同の声があがっているようだ。

1月19日放送の同番組では、蓮舫氏が菅義偉首相が行った施政方針演説の原稿の一部を、演説前にツイッターで事前公開し、《どれだけの思いを込めた話し方をされるのか》と挑発した件を取り上げた。

これに坂上は「この人は何をやってんですか?」「この意地悪はないわ」と呆れかえる。共演者の『ブラックマヨネーズ』小杉竜一も「漫才の台本あげて、果たしてこれでウケてくれるんでしょうか、と言われるようなもの。意地悪が過ぎる」と、常識的な大人のすることじゃないと苦言を呈した。

さらに26日の同番組では、蓮舫氏が再度、菅義偉首相に詰め寄った件を特集。蓮舫氏は、新型コロナで亡くなった人たちへの思いを菅首相に聞き、「大変申し訳ない思いであります」と答えたのを聞くと、「もう少し言葉はありませんか。そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ。あなたには総理としての自覚や責任を言葉で伝えようとする思いはあるのですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.