くらし情報『我慢するのはいつも私だけ…「身勝手な妹を甘やかす両親」が許せないという悩み』

2021年1月31日 01:42

我慢するのはいつも私だけ…「身勝手な妹を甘やかす両親」が許せないという悩み

我慢するのはいつも私だけ…「身勝手な妹を甘やかす両親」が許せないという悩み


(C)PIXTA

幼い頃は喧嘩を繰り返しつつも、それなりに上手くやっていけた「きょうだい」という存在。ところが、大人になってから揉め事を起こすと、埋められない溝ができてしまうことも…。とある掲示板では、身勝手な妹の振る舞いをめぐるトラブルが大きな話題を呼んでいた。

投稿者の女性は既婚者であり、実家にて両親と同居中。夫は養子縁組していないものの、彼女の家の家業である整備工場を手伝っている。そんな状況の中、よそに嫁いだ妹が家族を引き連れ、実家に週5回も出入りするようになったそう。

投稿者が文句を言うと、妹から「ここは、私の実家だ! 世話になって何が悪い!」と反論されてしまうことに。また母親も妹を受け入れており、投稿者に対して「どれだけ人をいじめれば気が済むんだ」と罵倒を言ってくる始末。

あまりにワガママな妹と、それを許す親という構図に、彼女はウンザリしているようだ。将来的には、相続に関しても妹が権利を主張してくるのでは…と危惧している。

この投稿をめぐって、ネット上では《そうやって今までも親に人生コントロールされてきたんですね。こういう親は変わらないので、向こうの脅しに負けじと親を捨てるか、死ぬまで搾取され続けるかの二択です》《どちらかのきょうだいと同居したら、もう一人は一線を置くべきですよね…》などと、さまざまな反響が続出。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.