くらし情報『高橋真麻の“YouTubeデビュー”に呆れ声殺到「公開する必要ある?」』

2021年2月4日 10:31

高橋真麻の“YouTubeデビュー”に呆れ声殺到「公開する必要ある?」

高橋真麻

(C)まいじつ

元フジテレビアナウンサーのタレント・高橋真麻が、1月31日にブログを更新。YouTubeデビューを果たしたと報告したが、ネット上の反応は厳しくなっている。

真麻はブログに《YouTube始めました》とのエントリを公開し、《ひっそりとYouTube始めました》と報告。流行に乗った形となったが、《とはいえ、私はテレビの人間なのでYouTubeの為に何かをしたり、企画をするのではなく営業や利益目的でも無く、無理もせず、思い立った時に ほぼノー編集か、自力で出来るくらいの編集で(テロップとか無理)ホームビデオを公開する感じです》と謙虚さものぞかせている。

記念すべき最初の投稿は、《雛人形七段十五人飾り 設置動画》と題した12分の動画。サムネイルは動画内の自動切り抜きで、タイトル通り、ひな壇を組み立てる一部始終が早送りで公開された。

■ 「そもそもデビューしなくていい」との声多数

自ら宣言していた通り、ホームビデオのような動画はシンプルそのもの。悪目立ちするようなサムネイル画像や派手な編集を施したスタンダードなユーチューバーとは、完全に一線を画している。

ほんぼのとした光景はコメント欄でも好評だったが、ネット上には、YouTubeデビューそのものに対する厳しい反応も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.