くらし情報『『バイキング』恥ずかしい放送事故に大反響「映しちゃダメだ!」』

2021年2月4日 19:00

『バイキング』恥ずかしい放送事故に大反響「映しちゃダメだ!」

高橋真麻

(C)まいじつ

2月1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、同局の元アナウンサーでタレントの高橋真麻がレギュラー出演。恥ずかしいシーンをカメラに捉えられるハプニングが起きてしまった。

この日の番組は、立憲民主党・蓮舫参議院議員の息子にして、〝2世タレント〟として活動している村田琳の話題を扱った。村田は先月末、自身のYouTubeチャンネルで「母の知名度を傷つけないことを考え、自分の意思もなく母のフィルターを通してメディアに出演してきました」「今日で母親のことを気にして生きるのはやめたいと思います」などと〝母親離れ〟を宣言。親の知名度によって認知されやすいメリットだけでなく、「親の看板に傷を付けられない」というデメリットについて、番組では議論を交わしたのだった。

真麻は「父・高橋英樹の名前を傷つけないように、いい子にいい子に…と生きてきて、何かを選択する時には必ず『どっちを選択したら親に迷惑がかからないかな』と、全部親の名前に傷が付かないように生きてきた」と告白し、村田の苦悩に理解を示す。自身も2世であるからこその貴重なコメントだったが、後に、このいい話を打ち消してしまうようなシーンが訪れてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.