くらし情報『ロンブー淳の聖火ランナー“辞退”に称賛の声!「他の人たちも見習って欲しい」』

2021年2月7日 11:03

ロンブー淳の聖火ランナー“辞退”に称賛の声!「他の人たちも見習って欲しい」

田村淳

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が2月3日、公式YouTubeチャンネルを更新。オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退すると発表した。

淳は「私、2020年のオリンピック・パラリンピックのですね聖火ランナーに任命していただいて犬山市、犬山城下を聖火を持って走るということを任命頂いていたんですが、2020年のオリンピックは中止となりまして、さらに2021年これからオリンピックが開催されるかどうかという状況に今なっています」と切り出した。

続けて、「聖火ランナーを辞退させていただこうと思っております。正式ルートできちんと事務所を通じて、事務局の方には伝えました」と報告。辞退の理由として「森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」と、森会長の〝強行開催〟発言を指摘した。

「淳は犬山市の観光特使を務めている関係から、聖火ランナーに選ばれています。しかし、淳は以前からコロナ禍が終息するまでは、東京オリンピックを延期した方がいいという考えを主張していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.