くらし情報『福原愛の“会社設立”は芸能活動が目的? 事業内容に疑問の声「胡散臭い」』

2021年2月13日 07:30

福原愛の“会社設立”は芸能活動が目的? 事業内容に疑問の声「胡散臭い」

福原愛

(C)まいじつ

卓球女子の2大会連続五輪メダリスト・福原愛が2月9日、新会社を設立したことを発表した。

自身のオフィシャルサイトでは、《この度、卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様に、社会貢献活動を通じて恩返しをする為、小学生時代の級友と共に 株式会社omusubiを設立いたしました。社名である、〝omusubi〟は、〝おむすび〟、〝結び〟から名付けました》と、社名の由来について触れた。続けて、《アスリート時代、補食の定番だった母の握る【おむすび】は、食べると『よし、頑張るぞ!』というパワーが湧きました。派手な料理ではないけれど、いつも近くにあるおむすび。お米1粒1粒のように、大切な人とぎゅっと手を取り合って、転がりながら、まあるく大きく、心に寄り添い支えてくださる皆様と共に、実りある人生になるように》と説明した。

〝天才卓球少女〟として幼少期からアイドル的存在だった福原。2016年に、チャイニーズタイペイの卓球選手である江宏傑(ジャンホンジェ)と結婚してからは海外に拠点を移し、現在は2児の母として暮らしている。

ファンからは、

《あの愛ちゃんが社長さんになったのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.