くらし情報『『スッキリ』競泳・松田丈志の“森会長フォロー”にドン引き…「ひどい言い訳」』

2021年2月11日 11:02

『スッキリ』競泳・松田丈志の“森会長フォロー”にドン引き…「ひどい言い訳」

『スッキリ』競泳・松田丈志の“森会長フォロー”にドン引き…「ひどい言い訳」

(C)Vladimir Gjorgiev / Shutterstock

2月10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、水泳元日本代表で〝JOC評議委員〟の松田丈志氏が登場。批判殺到中の東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長を庇う発言を繰り出し、視聴者の怒りを買ってしまったようだ。

今回の番組では、冒頭から森会長の女性軽視発言について特集。前日に行われた衆議院本会議にて、女性の政治参加を象徴する白のジャケットを着て女性議員たちが抗議していた様子や、大会のスポンサー企業から寄せられた批判が紹介される。

この特集に、松田氏は「発言自体は不適切だったと思います」と切り出したが、「ただその後、謝罪もして撤回もしているっていう中で、これ以上この発言に対して糾弾していくことはあまり意味がないのかなという風に…」とコメント。さらに「日本のスポーツ界全体が、ちょっとやっぱ森さんに頼りすぎてたんじゃないかなっていう風に思っていて」とも発言していた。

ちなみに松田氏は、森会長の発言が飛び出した例の会議にリモートで参加していたらしいのだが、その件については「オンラインだったので音声も悪かったんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.