くらし情報『“地震的中”市川海老蔵の次なる予言に賛否「不安を煽るだけ」「意識が高まる」』

2021年2月18日 17:31

“地震的中”市川海老蔵の次なる予言に賛否「不安を煽るだけ」「意識が高まる」

市川海老蔵

(C)まいじつ

歌舞伎役者の市川海老蔵が、2月13日に発生した東北の地震を〝予言した〟と話題になっている。

海老蔵は13日13時44分にツイッターを更新し、《なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う》とツイート。するとこの投稿から約9時間後、福島県沖を震源とする地震が発生。本人も驚いたようで、直後に《やっぱりきた、、》とツイートしていた。

なんとなくだけど、
地震きて欲しくないなーと
ふと思う、

— 海老蔵 (@EBIZO_DES) February 13, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

まさかの予言的中に、ネット上からは

《え?予言者の方ですか?》
《地震きました。海老蔵さんのTweetが当たってて驚きです》
《改めて海老蔵さんの直感力の高さを実感しました! これって予言や予知と言うより、本能的な直感かなと》
《その日の内に来るとは…海老蔵さんはやっぱりスゴいなぁ》

などと、大反響を呼んでいる。

■ 市川海老蔵の次なる予言にヤキモキ…

「あまりにも反響が大きかったのか、海老蔵は翌14日、《昨日のツイートはたまたまですから、あんまり信じないでね》と投稿し、冷静な対応を訴えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.