くらし情報『『サンモニ』関口宏が“女性軽視”発言!? 視聴者怒り爆発「まるで森喜朗」』

2021年2月23日 11:01

『サンモニ』関口宏が“女性軽視”発言!? 視聴者怒り爆発「まるで森喜朗」

関口宏

(C)まいじつ

2月21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)では、司会・関口宏の〝ある一言〟が炎上騒動に発展。しかし一部視聴者からは擁護の声もあがっており、ネット上で議論が白熱しているようだ。

この日、番組では東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の新会長に選ばれた橋本聖子氏を特集。このニュースに対して関口から意見を求められた評論家・大宅映子氏は、「こういう問題があったから女にすればいいってのはね、それは女に対して失礼ですよ」とコメントしていく。

続けて男女平等に関する持論を展開し、テンションの上がった大宅氏は〝保育所問題〟にも言及。すると関口は、話している最中の大宅氏を「だいぶ力が入っていましたので、ちょっと男性にも喋らせてあげてください」と遮って別の人へと話題を振った。

■ まるで森喜朗元会長のよう!?

大宅氏の話を遮る関口に、視聴者たちの怒りは爆発。ネット上には、

《人の話も聞けない老害と呼ばれますがな》
《まるで森喜朗の再現のようだった》
《関口さんは多分ご自分が思っている以上に顔に出て、こういった発言は苦手。スルーすることが多いと感じています》
《森氏を大批判したように関口氏を批判し、番組MCを降板させるのでしょうね》

などの指摘が続出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.