くらし情報『『ウチカレ』菅野美穂の“セリフ”に視聴者ドン引き「気持ち悪い」「やめて」』

2021年2月27日 11:02

『ウチカレ』菅野美穂の“セリフ”に視聴者ドン引き「気持ち悪い」「やめて」

菅野美穂

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女優・菅野美穂と浜辺美波がW主演を務めるドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)第7話が2月24日、放送された。キャラクターの台詞に、視聴者は拒否反応を起こしているようだ。

主人公の水無瀬碧(菅野)は、シングルマザーとして娘を育てつつ、連載を抱える小説家。〝恋愛小説の女王〟として一世を風靡したが、今はすっかり落ちぶれて〝オワコン〟となりつつある。また、大学生の娘・空(浜辺)が筋金入りの二次元オタクで、浮いた話がまるでないことを心配。そんなある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリーだ。

第7話では、碧と空に血のつながりがないことが発覚。碧は、自分と同じ男を好きになった星野鈴(矢田亜希子)の妊娠に立ち会い、出産後に亡くなった鈴の代わりに空を育ててきたという…。

「ネット上で話題になっているのは、碧が空のことを『君(きみ)』と何度も呼んだシーン。ポエムのような口ぶりのため、『なんで君って呼ばすんだろう。一気に距離感出るからやめて欲しい』『君って言い方で感動薄れる』『君、君、君、ってあんたら俵万智かー!』『ウチカレのセリフ気持ち悪いって思うの私だけ? 君呼びとか、~だ!とか、なんであんな話し方にするん』といった声が多くあがっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.