くらし情報『DAIGOはジョン・レノンと親戚だった!? 華麗なる家系図に驚きの声』

2021年2月28日 10:32

DAIGOはジョン・レノンと親戚だった!? 華麗なる家系図に驚きの声

DAIGO

(C)まいじつ

2月23日放送のスペシャル番組『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で、ミュージシャン・DAIGOの親戚事情が明らかに。名だたる偉人が飛び出し、視聴者から驚きの声が続出している。

相葉雅紀がMCを務める同番組は、ゲストの〝親戚さん〟を徹底調査していくバラエティー。3回目の放送となる今回は、昨年も出演したDAIGOをゲストに迎え、知られざる〝親戚さん〟を調べていくことに。

すると彼の親戚には、9親等に『日産自動車』の創業者・鮎川義介氏や、13親等に『トヨタ自動車』の創業者・豊田喜一郎氏が登場。他にも16親等に『三井財閥』の10代目当主・三井高棟氏や、20親等に『浅野財閥』創始者・浅野総一郎氏といった錚々たる面々が現れる。

さらに歌手のオノ・ヨーコとジョン・レノン夫妻も24親等の親戚で、音楽家・滝廉太郎氏も遠い親戚だと判明した。

「前回出演時にDAIGOは、歌手・加山雄三や幕末の偉人・西郷隆盛も親戚であると明かされています。また遠い遠い親戚ではありましたが、俳優の千葉雄大も親戚であることが明らかに。10親等以上離れていては親戚と呼ぶには微妙ですが、見事に著名人だらけですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.