くらし情報『『ケンミンショー』太田光の“千葉県ディス”に非難「冗談でもアウト」』

2021年2月26日 11:04

『ケンミンショー』太田光の“千葉県ディス”に非難「冗談でもアウト」

太田光

(C)まいじつ

2月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、『爆笑問題』の太田光が千葉県をけちょんけちょんにこき下ろした。これに千葉県民から批判の声があがっている。

太田は相方の田中裕二の代わりにMCとして出演。番組では全国各地の弁当、テイクアウトメニューを特集した。

群馬、奈良の弁当、寿司を紹介した後に、千葉・内房エリアにあるという「バー弁、チャー弁(バーベキュー弁当、チャーシュー弁当)」を扱った。

千葉を代表して出演した小島瑠璃子は両方の弁当を食べたことをあるそうで、「バー弁」を絶賛。海に囲まれた千葉では海に行ってから「しょっぱいものが食べたくなる」といい、「バー弁」の良さを熱弁した。

■ 千葉県民の小島瑠璃子に「クソダサいよね」

ここで太田は「千葉県ってさ、東京ディスニーランドとか新東京国際空港とかさ、『東京』ってつけたがるよね」と指摘し、「クソダサいよね? 違う?」とやゆ。同じ埼玉県出身の中澤佑二に「そう思いません?」と同意を求めた。

小島は肯定も否定もしなかったが「東京ドイツ村で『チャイニーズフェスティバル』をやってるときが一番ビックリしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.