くらし情報『『かまいたち』山内“高級猫”を借金で購入して批判殺到「保護猫飼わないの?」』

2021年2月28日 17:31

『かまいたち』山内“高級猫”を借金で購入して批判殺到「保護猫飼わないの?」

『かまいたち』山内“高級猫”を借金で購入して批判殺到「保護猫飼わないの?」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

2月23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司が出演。〝猫好きエピソード〟を語ったところ、愛猫家から大ヒンシュクを買っている。

山内は「寝苦しい夜の猫」という本をリリースするほどの猫好きで、ツイッターやテレビ番組などでも頻繫に猫好きをアピールしている。そんな彼が猫を飼うきっかけになったのは、当時付き合っていた彼女が「猫を飼いたい」と急に言い出したためだという。お金がなかった山内は、所属する吉本興業から25万円を借りて猫を買ったそうだ。

するとこのエピソードにネット上では

《お金が無い人間が他の生き物を飼育してはいかんよ。生涯面倒を見る事をどう考えているんだ。日々のランニングコストに、もしもの時の医療費など。他者の命を軽く考え過ぎている》
《借金しなければ買えないほどのペットを買ってはいけない。ペットは贅沢品であり、身の丈に合ったペットを選ばないと、結局不幸になるのはそのペット》

など、借金してまでペットを買ったことを批判する声が続出。さらに、

《正直、命の売り買いは嫌い》
《保健所では一週間以内で殺処分となる猫がたくさんいるのに、よく猫を買うよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.