くらし情報『櫻井翔『SHOWチャンネル』視聴率爆死!“嵐”の看板ナシでオワコンまっしぐら?』

2021年3月1日 19:00

櫻井翔『SHOWチャンネル』視聴率爆死!“嵐”の看板ナシでオワコンまっしぐら?

櫻井翔

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の櫻井翔がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)が、爆死しているとネット上で話題になっている。

同番組は「嵐」の活動休止にともない、人気番組だった『嵐にしやがれ』をリニューアルして1月にスタート。初回は13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と好スタートを切ったが、2回目で10.6%にダウン。現在は8%台にまで急降下し、視聴者離れが加速している。

「同番組は約1億3000万人の日本人が胸に秘めている〝やってみたい〟〝見てみたい〟企画を募集し、実行していくというコンセプト。IKKOが電動キックスケーターを買ったり、羽鳥慎一が魚をさばいたりと、さまざまなことにチャレンジしましたが、どれもありきたりな企画ばかり。また、櫻井が1カ月間バック転を練習し、披露しましたが、あまりの酷さに視聴者からは苦笑いが漏れました。もともと自虐的な笑いを目指しているのかもしれませんが、企画自体のスケールが小さく、YouTube動画に慣れてしまった視聴者にとってみれば、しょぼいと感じるのも仕方ないでしょうね」(エンタメ誌記者)

■ ドラマがはじまる櫻井翔だけど…

ネット上では、

《『1億3000万人の』とかいうタイトルの時点でスベってますから》
《結局なにがやりたいのかわからない》
《たまたま見たけど、ほんとに企画がつまらなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.