くらし情報『スキージャンプ・高梨沙羅“ベンツ購入宣言”に賛否! 勝気な性格が成功の源?』

2021年3月5日 10:32

スキージャンプ・高梨沙羅“ベンツ購入宣言”に賛否! 勝気な性格が成功の源?

高梨沙羅

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

スキージャンプの高梨沙羅が「金を獲って〝ベンツの似合う女〟になる!」と発言していたことを、3月2日発売の写真週刊誌『FLASH』が報じている。

高梨は、2017年に愛車『メルセデスAMG G63』とともに雑誌に登場。「ソチでの悔しさを晴らすには、ピョンチャンでメダルを取るしかない。そのためには、自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと」などとコメント。そして、2000万円以上もする〝ゲレンデ〟に乗っていることを明かしていた。

「ゲレンデは、芸能界では明石家さんまも所有している超高級車です。当時、高梨の祖父は『まだ早いのではないか』と複雑な胸中を口にしていました。また、雑誌の記事が明るみになってからは、ネット上でも《俺でもまだ買えないのに、21歳の小娘が乗っているなんて》《さすがに高梨にはまだ分不相応》などと、嫉妬ややっかみともとれる声が殺到。本人にしてみれば、かなり悔しい思いをしたんじゃないでしょうか」(週刊誌記者)

■ 高梨沙羅の“高級志向”はステータス?

この報道に、ネット上では

《本人の努力で手にしたのだから周りがとやかく言うことではない》
《アスリートがしっかり結果を出して、稼いで良い車に乗ることの何が悪いの?それがモチベーションの一つであっても良いだろうし、身体が資本なんだから、頑丈な車に乗ってたほうが安心だよね》
《頑張ってベンツ買っただけなのに何で叩かれるのかな?成功してるんだからいいと思う》
《いくらベンツを買える金があるからって、身の丈を考えたほうがいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.