くらし情報『武田鉄矢の“老害化”がさらに加速!「中国は冷蔵庫ない」発言が物議』

2021年3月4日 17:31

武田鉄矢の“老害化”がさらに加速!「中国は冷蔵庫ない」発言が物議

武田鉄矢

(C)まいじつ

俳優の武田鉄矢が3月2日放送のラジオ番組『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』(文化放送)に出演。新型コロナウイルス問題について、「中国の一般家庭は冷蔵庫を持ってない」といった旨の発言をして、ネット上で物議をかもしている。

武田は番組冒頭で「(新型コロナウイルスは)中国からやってきたことは間違いないし、それともう、ある意味では次ですね。また同じ中国から来ますよ、新新コロナというやつがね。そういう意味でも、発生源はまたいつか番組で取りあげます。武田鉄矢、今コロナ勉強中でございます」と持論を展開。

そして、同局の水谷加奈アナウンサーに、「一番の問題はなんだと思う? なぜ中国で発生したか、中国にはもう1つ問題があるんです」と質問した。これに対し水谷アナは、「衛生とかじゃなくてですか?」と聞き返すと、「衛生といってもいいでしょう。冷蔵庫を持っていないんですよ」と回答した。

さらに武田は、「だから生きたニワトリや魚を売っているんですよ。中国市場に冷蔵庫は何台かあるかもしれないけど、一般家庭に肉を収容する冷蔵庫がないから、生きたまま売っているんですよ。スッポンから、蛇から、センザンコウから、アルマジロから、コウモリまで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.