くらし情報『武田鉄矢の“老害化”がさらに加速!「中国は冷蔵庫ない」発言が物議』

2021年3月4日 17:31

武田鉄矢の“老害化”がさらに加速!「中国は冷蔵庫ない」発言が物議

日本のマスコミはちゃんと報道してほしい》
《冷蔵庫が普及していても、肝心の衛生観念が皆無。武田さんの意見は正しいのでは》
《普及率が都市部で98.0%、農村部で91.7%、つまり最低でも1億人は冷蔵庫が無い計算になる。貧富の差はとてつもなく大きいし、武田氏の説はあながちウソではないかもしれない》

などといった声もあがっていた。

「イギリスの調査会社によると、2017年の時点で、中国の白物家電の普及率はエアコンが93.5%、冷蔵庫は94.1%になっています。特に武漢市は人口が1000万人を超える大都市で、冷蔵庫を所有していない家庭はごく一部。それを正しい規模の認識もなく、あたかも国全体の責任だと断言してしまったことに、非難が殺到しているのでしょう」(経済ジャーナリスト)

また、武田は2月に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、夫婦別姓について「姓を変えることはわずらわしさも込み」「そのわずらわしさこそが結婚の関係じゃないのかな」と持論を展開し、視聴者を呆れさせている。

さらに、あおり運転については、「(あおり運転をする人には)高速道路の霊が取りついたとか、動物の霊が取りついている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.