くらし情報『宮迫博之“テレビ復帰”は諦めた? ますます深まる吉本興業との溝』

2021年3月6日 17:31

宮迫博之“テレビ復帰”は諦めた? ますます深まる吉本興業との溝

宮迫博之

(C)まいじつ

お笑い芸人・宮迫博之の発言に、批判の声が集まっている。コトの発端は、宮迫と『オリエンタルラジオ』中田敦彦が立ち上げたYouTubeチャンネル『WinWinWiiin』でのことだった。

ゲストに、人気ユーチューバーのヒカルを呼んだ回のこと。ヒカルは宮迫がYouTubeを始めた当初、動画の企画に携わり、宮迫のユーチューバーデビューを手助けしていたという。そのせいか、宮迫は「この人のおかげ。本当にお世話になっている。この人がいなければ…」と話す。

ヒカルは番組で呼びたいゲストに言及し、「社長シリーズで前澤社長とか、世の中を変えてきた人たちを呼ぶとか。それこそ吉本興業の(岡本昭彦)社長とか…」と提案。すると宮迫と中田は苦笑い。ヒカルは「いや、やっぱり闇って面白いですよ。見えない裏側で何が起こったのかってやっぱり知りたい」と引き下がらなかった。

吉本興業の岡本社長といえば、2019年の闇営業問題で「テープ回してないやろな」と宮迫を威圧したことで知られている。宮迫は「仮に(岡本社長が)出てくれたとして、あっちゃんが確信をつくときのパワポのボタンを押す瞬間に、どっかから(銃で)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.