くらし情報『松嶋尚美は天才? 土田晃之の持論にツッコミ続出「教養がないだけでは?」』

2021年3月4日 11:01

松嶋尚美は天才? 土田晃之の持論にツッコミ続出「教養がないだけでは?」

松嶋尚美

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月3日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に、お笑い芸人の土田晃之が出演。天才だと思う芸能人に、タレントの松嶋尚美を挙げていたのだが、視聴者からは疑問の声があがっている。

土田は笑福亭鶴瓶とのトークの中で、松嶋の過去の天然発言を暴露。例えば松嶋は「月と太陽、一緒なんちゃう?」などと発言しており、どうやら月と太陽が同一のものだと思っていたそうだ。他にも「ビートルズとボン・ジョヴィって一緒なんやんな」「千代大海ってどんな大会?」といった、さまざまな衝撃発言が。しかし土田はそんな松嶋を見て、〝天才〟だと思ったのだという。

松嶋が天才だということには鶴瓶も同意しており、「笑わせよう」としていないのに素の天然発言で笑いを取ってしまうところを評価。2人とも松嶋の天然っぷりを絶賛していたが、視聴者の評価は厳しく、

《シンプルに教養がないだけでは?》
《テレビに見てるとあまりにも発言が薄っぺらくてイライラする》
《数多くの失言で炎上してるから、教養の無さが悪い方向に出てると思う》
《ただ無知なだけなのに天才って言われても…》
《天才ってより天災》

などと批判されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.