くらし情報『本田圭佑は“にわかキング”!? 藤井聡太へのラブコールに「お前が出向け」』

2021年3月7日 11:03

本田圭佑は“にわかキング”!? 藤井聡太へのラブコールに「お前が出向け」

本田圭佑

(C)まいじつ

プロサッカー選手・本田圭佑がMCを務める大人気ラジオ番組『本田圭佑「NowVoice」』(ニッポン放送)。3月2日の放送回では、本田が将棋の藤井聡太2冠に〝すり寄る〟ような態度を見せる一幕があった。

同日のラジオでは、藤井2冠が『名古屋大学教育学部付属高』を卒業直前に自主退学した話題に触れた。そこで本田は、「決断をリスペクトしてあげて、むしろよく無難な卒業とかを目指さずに退学したなんて、僕すごいなと思いますね」と絶賛し、続けて「人の才能なんて五十歩百歩やからと。五十歩百歩や思えない人が世の中にはいるなって思う1人が、藤井さんみたいな人」と語る。

また本田は藤井2冠から直接話を聞きたいようで、「どっかで僕が個人的に考えを聞きたいと思っているくらいなんで」とコメント。さらに「僕のこと嫌いやったら、僕がラブコールすると逆に断られるかもしれないので、どういうふうにラブコールするかはちょっと考えたいですけど。少なくとも僕は聞いてみたいですね、メディアの声じゃなくて本人の声を」とラブコールを送るのだった。

#本田圭佑NowVoice 始まっています!
今日はも旬な話題を本田さんにお聴きする、NowTopics!
そして、イメージメール・相談メールなどなど
宜しくお願い致します!#本田圭佑ラジオ

https://t.co/l6PlkapiRJ

— ニッポン放送本田圭佑『NowVoice』 (@1242Nowvoice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.