くらし情報『神奈川県・黒岩知事『とくダネ』出演で再び炎上「もう黙って」「限界ですな」』

2021年3月5日 11:02

神奈川県・黒岩知事『とくダネ』出演で再び炎上「もう黙って」「限界ですな」

神奈川県・黒岩知事『とくダネ』出演で再び炎上「もう黙って」「限界ですな」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

3月4日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に、神奈川県の黒岩祐治知事がリモート出演。〝緊急事態宣言延長〟に関して語ったのだが、視聴者を騒然とさせた。

今回の番組では、放送日前日に発表された、緊急事態宣言の延長について特集。番組はリモート出演した黒岩知事へ、延長表明に対する見解を聞いてみることに。黒岩知事は延長に対して県民へ謝罪の気持ちを述べ、神奈川県のコロナ感染者数が減少傾向にあることや〝神奈川だけは解除して良いレベル〟と説明した。

さらに延長後の感染者増加を懸念して、宣言の解除後に増加した場合のみ、再度〝緊急事態宣言〟を発令するべきという方向性も示す。するとコメンテーターの古市憲寿氏から「神奈川県だけ解除を国に求めたらいいんじゃないですか?」と質問が入り、なぜか黒岩知事は「それは求めません」「これは1都3県で一体でやってこうってずっと合有していましたから」と自身の意見とは正反対の回答を繰り出す。

また、VTRを使ったマスク会食の徹底を呼び掛ける対策なども明かす。しかし、黒岩知事の出演終了後に古市氏は「学校の先生みたいでしたよね、なんか県民に呼びかけるだけっていう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.