くらし情報『『ヒルナンデス!』男性アナが瞬間移動! 生放送じゃないとバレバレに…』

2021年3月12日 10:32

『ヒルナンデス!』男性アナが瞬間移動! 生放送じゃないとバレバレに…

南原清隆

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月8日、この日もいつものように放送された国民的お昼の番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。しかし、あるワンシーンが流れたことで、視聴者の笑いや困惑を招くこととなった。

この日の冒頭に放送されたのは、フワちゃん、藤田ニコル、『バイきんぐ』小峠英二、『GENERATIONS』関口メンディーによるロケVTR。普段どおりの何気ない企画だが、よく見るといつもと違い、出演者を映すワイプが表示されていない。この状態は、次のVTRでも続いていく。

その後はスタジオでのクイズコーナーへ移ったのだが、L字のような画面の構成は、まるでゴールデンタイムのバラエティー番組さながら。さまざまな要素から察するに、今回の放送が事前収録であることがうかがえる。そしてこの後、収録であることが確定する瞬間が訪れた。

クイズコーナーの進行は小峠と梅澤廉アナウンサーが務め、クイズ終了後には、報道フロアからのストレートニュースへ。すると、今の今までスタジオにいた梅澤アナが、報道フロアから真面目な顔でニュース原稿を読み上げ始めたのだ。

■ 梅澤廉アナがテレポート?

画面右上には「LIVE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.