くらし情報『『深イイ話』声優特集に怯える視聴者「森川智之かなり厳しくて怖いな…」』

2021年3月10日 11:00

『深イイ話』声優特集に怯える視聴者「森川智之かなり厳しくて怖いな…」

『深イイ話』声優特集に怯える視聴者「森川智之かなり厳しくて怖いな…」

(C)Stanislav Photographer / Shutterstock

3月8日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)は、声優を目指す若者たちに密着。そこで声優界の帝王・森川智之の〝厳しいレッスン風景〟が映し出され、視聴者たちを震え上がらせていたようだ。

今回の番組では「声優は本当に幸せなのか? 第2弾」と題し、過去に放送された第1弾と同様に声優事務所『アクセルワン』の付属養成所『アクセルゼロ』のレッスン風景を紹介。まずは声優の厳しさを知ってもらうため、生徒たちへ〝アニメのアフレコ〟のレッスンを開始する。

すると森川は開始早々、アニメの声色に寄せるだけの生徒たちへ「口先でやっちゃダメだよね」「画に負けちゃう」と厳しく指導。その後も心情の表現ができていない生徒へ何度もやり直しをさせる一幕や、全力を尽くせない人に対して「出し切った?」「悩んでください、もがいてください」と冷たい一言をお見舞いしていく。

また、洋画吹替のオーディションに参加する生徒へのレッスン時のこと。セリフ間違いをしてしまった生徒へ、森川は「間違えないで。間違えたらもうダメだからね」と強く叱るのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.