くらし情報『『ミヤネ屋』宮根誠司に珍しく賛同の声!「ハッキリ言ったのは宮根だけ」』

2021年3月11日 11:00

『ミヤネ屋』宮根誠司に珍しく賛同の声!「ハッキリ言ったのは宮根だけ」

宮根誠司

(C)まいじつ (C)まいじつ

3月9日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、イギリスのメーガン妃とヘンリー王子夫妻が、王室内での差別発言をアメリカのテレビ番組で暴露した一件について特集。これに関する宮根誠司のコメントが、珍しく支持を集めているという。

イギリス王室内でメーガン妃への人種差別的な発言があったとして、世界中に衝撃を与えた今回の騒動。王室の内情をテレビで発信したメーガン妃に否定的な意見もあり、宮根もあまり快く思っていないようだ。

番組内で宮根は、「やっぱりメーガン妃ってアメリカ人じゃないですか。で、アメリカに王室が無いから、ただセレブのおうちに行ったって感覚で、『あれ? 王室ってこんなの?』って、入ってわかった部分が実はいっぱいあって、アメリカ人としては体感として無いんじゃなかったのかな?」と持論を展開。また「イギリス国民のために生きるっていう所の覚悟って絶対いるわけじゃないですか」「我々から見てると日本って皇室があって、皇室の方々のご活動とか見てるからなんとなくわかるんですけど」とも語っていた。

■ 宮根誠司を“久々に”絶賛する人々

世界中でさまざまな意見が交わされており、メーガン妃の暴露はかなりセンシティブな話題。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.