くらし情報『工藤静香“10代の頃の映像”に若者たちが驚き「絶対ファンになってた」』

2021年3月14日 10:31

工藤静香“10代の頃の映像”に若者たちが驚き「絶対ファンになってた」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCの『ハリセンボン』近藤春菜と、歌手・女優の工藤静香によるスペシャル対談が行われた。対談中には若かりしころの工藤の映像も流れたのだが、これが、当時を知らない若い世代から意外な反響を集めている。

工藤といえば、何かとネット上で難癖をつけられる手料理が話題。春菜はこの話題からインタビューに入り、インスタグラムにアップされる料理の腕前を称賛していく。ツカミで無事に好感触を得ると、続いては、デビューからの芸能人生を振り返ることに。画面には、当時17歳、『おニャン子クラブ』からソロデビューを果たした楽曲『禁断のテレパシー』のレコード写真が映された。

続いては当時の歌番組の映像も流れ、クールに歌って踊る工藤の姿が。その後も、ソロ2曲目や3曲目のシングルとともに、18歳当時の映像が続々と流れていく。

■ これもレトロブームの一環?

現在の感覚で見ると、10代のころの工藤のメイクや髪型・衣装は、いささかノスタルジックに感じるもの。しかし、現在の若い世代には却って新鮮だったようで、SNSには

《若いときの工藤静香…かわいい》
《工藤静香の10代のころかわいいし、美人だしやばい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.