くらし情報『J-POP“暗黒期”脱出!『YOASOBI』が打ち立てた記録に歓喜の声』

2021年3月13日 17:30

J-POP“暗黒期”脱出!『YOASOBI』が打ち立てた記録に歓喜の声

J-POP“暗黒期”脱出!『YOASOBI』が打ち立てた記録に歓喜の声

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

シンガーソングライターのikuraとボーカロイドプロデューサー・Ayaseで構成された音楽ユニット『YOASOBI』。そんな彼女らの代表曲として名高い『夜に駆ける』が、3月10日発表の最新『オリコン週間ストリーミングランキング』で4位にランクインした。それに伴って『歴代累積再生数』にも変動があり、ネット上には驚きの声が続出している。

今回発表された週間ランキングで『夜に駆ける』は、週間再生数およそ891万回という数字で4位に。また累積再生数はおよそ3億2273万回を突破し、歴代1位を達成する。今までは『Official髭男dism』の『Pretender』が1位を独走していたが、その記録を打ち破る快挙となった。

この結果にikuraは、「1位という数字をいただけることは未だに慣れない」「本当にたくさんの方に聴いていただいたその1つ1つがこの数字に繋がっていると思うので、本当にありがたく思っています」とコメントを残している。

■ 暗黒期脱出!? 国内音楽シーンに活気が!

このニュースに、多くの音楽ファンが大興奮。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.