くらし情報『『知ってるワイフ』神ドラマぶち壊し? ジャニーズの“内輪ノリ”に批判』

2021年3月14日 17:34

『知ってるワイフ』神ドラマぶち壊し? ジャニーズの“内輪ノリ”に批判

知ってるワイフ

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

連続ドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)第10話が3月11日に放送。視聴者満足度が非常に高い作品だが、最終回・第11話の予告映像に、一部ファンが落胆しているようだ。

同作の主演は『関ジャニ∞』の大倉忠義、その妻役として広瀬アリスが出演している。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と悩める夫・元春(大倉)が、恐妻の澪(広瀬)と結婚する前にタイムスリップし、未来を変えるという物語。

第10話の世帯平均視聴率は7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。この枠で放送されるドラマは毎回5~6%の大苦戦を強いられているため、同作はすでに大成功といってもいいほどだ。一番低い視聴率が初回の6.1%ということもかなり異例。通常は初回が一番高くなりがちな連ドラにおいて、真逆の数字を叩き出しており、回を追うごとに視聴者が増えている。

「タイムスリップというSF要素を入れている作品ですが、ストーリーでは夫婦の何気ないすれ違いを丁寧に描いています。どちらが悪いわけでもないけど、徐々に心の距離が開いていくリアルな様子が視聴者に突き刺さり、高い満足度を叩き出しているのでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.