くらし情報『『月曜から夜ふかし』“免許”11回不合格の男性に驚き「応援してる…」』

2021年3月16日 11:05

『月曜から夜ふかし』“免許”11回不合格の男性に驚き「応援してる…」

マツコ・デラックス

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月15日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、一般人が明かしたある悩みに大きな反響が寄せられた。同番組にしては珍しく、視聴者から「頑張ってほしい」などと励ましの声があがっている。

番組では、悩みを抱えるという一般人に取材。ある男性は自動車学校に通っているが、仮免では18回落ちて合格したものの、本免には受からず。昨年の夏から通い続けているものの、いまだに免許がとれていないという。

「びっくりですよ。ギネスって言っていいんじゃないですか」と自虐する男性は、番組に自らメールを送信。カメラの前に出て励ましの声をもらい、自らを鼓舞しようと取材を受ける決意をしたという。

男性は「免許に集中したくて」と自宅で1日7時間の勉強しているそう。番組スタッフは男性からテキストを借りたが、気になる部分をマーカーで塗りつぶし過ぎ、テキストがマーカーの印だらけになっていた。

■ 自動車免許「本免」に11回目の不合格…

スタッフと対面した翌日に、男性は本免の学科試験を受験したが11回目の不合格に。男性はスタジオのマツコ・デラックスに「今回も不合格でしたけど、引き続き応援よろしくお願いします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.