くらし情報『『バイキング』高橋真麻“病床増やそう”発言で炎上「コメントとして浅すぎ」』

2021年3月16日 11:00

『バイキング』高橋真麻“病床増やそう”発言で炎上「コメントとして浅すぎ」

高橋真麻

(C)まいじつ

3月15日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻が出演。新型コロナウイルスをめぐる医療機関の対応について苦言を呈す一幕があり、ネット上でバッシングを受けているようだ。

問題になっているのは、新型コロナウイルスの感染者数がリバウンドしている中で、21日に予定されている緊急事態宣言の解除がどうなるか議論を交わすシーン。そこで高橋は新型コロナウイルス感染患者を受け入れる病床数について、持論を語っていく。

高橋は政府の対応が遅すぎると前置きすると、顔をしかめながら「医療業界も、もちろん頑張ってくださってると思うんですけど、もっと頑張って政府と一緒に病床数を増やす努力をすべきだと思っていて…」とコメント。MCの坂上忍が「現実問題難しいところは…」と医療現場をフォローしようとすると、高橋は食い気味に「医者の友達に聞くと、ほとんどの大きな病院はやっぱりコロナ病床作りたくない」と知人から聞いたという情報を披露する。

そして、新型コロナウイルスの病床を作ることは、病院にとって旨味がないという前提のもと、「旨味とかじゃなくて、そうじゃなくて、みんなで病床を増やしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.