くらし情報『小倉智昭“怒髪天”のカミングアウト!?『とくダネ』最終回で爆弾発言か…』

2021年3月18日 17:30

小倉智昭“怒髪天”のカミングアウト!?『とくダネ』最終回で爆弾発言か…

小倉智昭

(C)まいじつ

3月26日に最終回を迎える『とくダネ!』(フジテレビ系)メインキャスターの小倉智昭が、長年の恨みツラみを大カミングアウトに踏み切るという。

小倉は媚びることや猫を被ることを毛嫌いし、これまで「批判も結構毛だらけ」と言わんばかりのスタンスで、物議を醸す発言を頻繁に繰り返してきた。しかし、ここ数年は視聴者から怒髪天を衝かれて炎上することが増え、心臓に毛が生えたような剛直発言も抑えていたのだという。

この話が明かされたのは、3月14日放送の『ボクらの時代』(同系)。この日は『とくダネ』終了記念にキャスター3人がトークを交わし、小倉は「後半の10年は言いにくいことがかなり増えましたよ。ネットの影響もあるし、局の姿勢の問題もある。スポンサーの話が出たりとか、だんだん言えなくなるもんなんだよね」と、いささかツラそうに述べた。

番組終了が決まったことに対しても、小倉は間髪入れず「みんな22年も続かないですよねって言うんだけど、もっとやるつもりでいたんだよ」と額にシワを寄せてコメント。終了は毛ほども想定していなかった晴天の霹靂で、不本意な決定だったことをにじませている。

■ 『ボクらの時代』で見せた不満を最後に大爆発か…

どうやら、小倉本人は、降板するつもりなど毛頭なかったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.