くらし情報『坂上忍&宮根誠司の運命は…?『ゴゴスマ』関西進出に期待の声』

2021年3月17日 11:00

坂上忍&宮根誠司の運命は…?『ゴゴスマ』関西進出に期待の声

坂上忍&宮根誠司の運命は…?『ゴゴスマ』関西進出に期待の声

(C)yamel photography / Shutterstock

お昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)が、3月15日より大阪をはじめとした関西地区でも放送を開始。同時間帯の視聴率争いが過熱すると予想されている。

「ゴゴスマ」は、今日知っておきたいニュースや芸能情報といった「今話題になっていること」をわかりやすく伝えていく…という趣旨の番組。フリーアナウンサーの石井亮次がMCを務めており、関東地区では時間帯別の視聴率でトップを獲得するなど、非常に人気が高い。

「人気の秘訣はMCである石井の人柄でしょうね。情報番組のMCといえば、宮根誠司や坂上忍が高圧的な態度からよく炎上していますが、石井に限ってはそんなことはありません。石井は頭ごなしに物事を否定することがなく、物腰もやわらかで人当たりがよいことで知られています。『バイキングMORE』(フジテレビ系)や『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)における、他人を見下すようなMCの物言いにうんざりした人が『ゴゴスマ』を支持しているようです」(芸能ライター)

■ 石井亮次はミヤネ屋とバイキングを終わらせる男?

「ゴゴスマ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.