くらし情報『元『SKE48』山田樹奈だけじゃない! 転落人生を歩む元アイドルたち』

2021年3月22日 10:32

元『SKE48』山田樹奈だけじゃない! 転落人生を歩む元アイドルたち

佐竹のん乃

(C)まいじつ

元『SKE48』の山田樹奈が、3月16日に詐欺や特定商取引法違反(不実告知)の疑いで逮捕され、世間を騒がせている。

山田容疑者は、男女3人と共謀し、為替相場の変動を予想して投資する金融商品『バイナリーオプション』の助言名目で、男性会社員から現金50万円をだまし取っていたことが発覚。山田容疑者は、出会い系アプリやSNSで〝山本ゆき〟の偽名を使い、高価な買い物をするなど贅を尽くした生活の様子を投稿し、勧誘する役割を担っていたという。

『SKE48』時代の関係者によると、山田容疑者はグループを卒業してから容姿もガラリと変わり、特に目立った仕事をしている様子もなかったようだ。

もっとも、一度知名度を得たアイドルは、一般企業への就職やアルバイトをためらう傾向にあるともいわれている。そのためか、生計を立てるために身を削るアイドルは、山田容疑者以外にも少なくはない。

■ アイドルの“パトロン探し”は窮余の一策?

タレント・指原莉乃がプロデュースする女性アイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』のメンバーである佐竹のん乃は、高級クラブで〝パパ活〟をしていると報じられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.