くらし情報『矢部浩之の落馬、三村マサカズの靭帯断裂…大ケガ映像がオンエアされた芸人』

2021年3月22日 17:31

矢部浩之の落馬、三村マサカズの靭帯断裂…大ケガ映像がオンエアされた芸人

矢部浩之

(C)まいじつ

3月14日放送のバラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、骨折シーンがそのままオンエアされたことが話題となった。

このオンエアの前、日本テレビはロケで『ライセンス』藤原一裕の左鎖骨骨折を発表していた。しかし放送では、ソフトボールに挑むガキ使チームとして、藤原が登場するシーンが普通に映される。そして試合中、ボールを打って勢いよく一塁に走る藤原の前で、敵チームのDJ KOOが転倒し、それをよけようとした藤原が豪快に転倒。その後、番組では転んだDJ KOOをイジる展開となったが、その隅では何やら痛そうに顔をしかめている藤原の姿が。このプレイで藤原は左鎖骨を折ったようで、何と骨折シーンがそのまま放送されていた。

お蔵入りになりそうな怪我シーンだが、オンエアしたことにネット上では

《怪我するくらい頑張ったんだから、カットしないであげるのが誠意でしょう》
《よく収録中に演者がケガをして、そのままお蔵入りになる番組があるけど、今回の件でその流れが変わるといいと思う》
《スポーツでの負傷だし、本人が了承してれば問題ないでしょ》

と、局の対応を支持する声が多くあがっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.