くらし情報『『サンジャポ』再びイジメ擁護? 渡辺直美“豚扱い”問題に「かわいいじゃん」』

2021年3月23日 19:00

『サンジャポ』再びイジメ擁護? 渡辺直美“豚扱い”問題に「かわいいじゃん」

渡辺直美

(C)まいじつ

3月7日に放送された回が、「イジメを擁護する内容だ」として批判を浴びた『サンデー・ジャポン』(TBS系)。同番組の21日放送回が、またも同様の批判を浴びてしまった。

21日、番組は大きな騒動となった〝オリンピッグ〟問題を特集。東京オリンピックの開閉会式に関し、芸人の渡辺直美をブタに見立てる演出が考案されていた件について、出演者が意見を述べた。

世間一般としてブタに例えられて嬉しい人間は少数だと思われるが、スタジオは意外にも擁護ムード。武井壮は、動物に例えることは侮辱的だとしながらも、「言われた人は全然傷付かなくていいし、むしろこれを差別的って言う方が差別意識を持ってる」と述べ、アメリカ出身のデーブ・スペクターも、「これバラエティーのネタ会議の延長戦ですよ? 吉本新喜劇のあいちゃんだってそのキャラじゃないですか。今の女芸人(『3時のヒロイン』)だってブタの鼻つけてCM出てますよ」「渡辺直美はこんなの気にしてませんよ!」と指摘する。

MCの『爆笑問題』太田光も、「果たして本当にそれが侮辱なのか、完成形を見ないと分からないわけで」「芸達者な直美がブタの格好をすることによって、(太ってるなんて)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.