くらし情報『伊藤健太郎“ひき逃げ”不起訴処分! 借金地獄も芸能界復帰は茨の道?』

2021年3月25日 17:32

伊藤健太郎“ひき逃げ”不起訴処分! 借金地獄も芸能界復帰は茨の道?

伊藤健太郎

(C)まいじつ

俳優・伊藤健太郎が車を運転中にバイクをひき逃げした疑いで逮捕された事件で、東京地検が伊藤を〝不起訴処分〟にしたことが、3月25日に報じられた。しかし、相変わらずネット上には、厳しい反応が飛び交っている。

伊藤は昨年10月29日、東京・渋谷区の交差点で車を運転中にバイクと衝突。乗っていた男女に怪我を負わせたまま立ち去り、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、翌30日、警視庁の東京湾岸署で釈放された。

伊藤は被害者に対して〝示談金〟を払ったことが明らかになっており、ネット上では

《不起訴なんて、いったいいくら金払ったんだろうな。どっちにしろ逃げた事実は変わらないのに》
《お金を払って示談にして不起訴になったとしても、事故を起こしたという事実は消えないし、俳優として失ったものも戻らない》
《お金があったら示談で不起訴に出来るんだ。お金がない一般人は起訴されるのにね》
《示談で不起訴。これはお金を被害者に払い、被害者も処分も求めないというもの。普通に考えたら相当の示談金を貰わないと被害者は納得しないと思うけど》
《同じひき逃げでもタチが悪いのが、まんま報道された訳で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.