くらし情報『伊藤健太郎“ひき逃げ”不起訴処分! 借金地獄も芸能界復帰は茨の道?』

2021年3月25日 17:32

伊藤健太郎“ひき逃げ”不起訴処分! 借金地獄も芸能界復帰は茨の道?

タクシー運転手に説得されて、渋々現場に戻ってきた。もう芸能界での居場所は無いね。あるとしたら、本人の性格そのまんまの卑怯なワル役》

などと、批判的な声が殺到してる。

■ 伊藤健太郎は早く芸能界復帰したい?

「今回の事件では、被害にあったバイクを運転していた男性の姉が、アイドルグループ『SDN48』の元メンバーだったことが分かっています。業界に近い人物だったことも伊藤にとっては幸いし、結局、最終的には金でうまく収めたようです。通常、示談が成立した場合、情状酌量から起訴されても執行猶予付きの判決が出るケースが多いのですが、不起訴になったということは、被害者が『許してあげてほしい』と、強く主張していることになるので、かなり多額の示談金が支払われたのでしょう。伊藤は事故を起こした前日に事務所を移籍したばかりですが、個人に支払い能力がない場合、事務所が肩代わりした可能性もあります。当面、復帰の目処は立っていませんが、しばらくは借金返済に追われることになるでしょうね」(スポーツ紙記者)
事故を起こす可能性はドライバーならみな同じようにあるが、事故後にきちんと被害者を救済処置していれば、ここまで大きな問題にはならなかったはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.