くらし情報『宮脇咲良の誕生日に4000万円!? 日本のファン騒然「今や世界的スター」』

2021年3月29日 07:30

宮脇咲良の誕生日に4000万円!? 日本のファン騒然「今や世界的スター」

宮脇咲良

(C)まいじつ

今年4月での解散が発表されたガールズグループ『IZ*ONE』の宮脇咲良。3月19日に23歳の誕生日を迎えた彼女が、中国で誕生日を祝うための寄付を募ったところ、日本円で4000万円ほどの金額が集まったという。

韓国のWebメディアによると、中国ファンが宮脇の誕生日に合わせて〝サポート〟を企画。中国や韓国では、ファンが芸能人にプレゼントを送ったり、資金的な援助をする活動を〝サポート〟と呼び、盛んに行われている。

すると中国のファンから日本円にして4000万円ほどの現金と、多くの高級ブランド品が集まったそうだ。また中国のファンは、宮脇に300万円するブランド物の指輪を送ったとのこと。その際に「この指輪より安い指輪でプロポーズする男とは結婚するな」とコメント。中国のファンの愛は本物のようだ。

■ スケールの差に驚愕…ザワつく日本のファン

『HKT48』での活動から海外に活動範囲を広げた途端、スターになった宮脇。ネット上では、

《そら日本なんて捨てるわ。ワンチャン大富豪と結婚できるかもしれんのやろ》
《今更『HKT』なんか戻る気にならないだろうな》
《中国すげー。こんなん芸能人みんな行くだろ》
《実際、日本人が世界的スターになるには韓国の力借りるしかない》
《今や世界的スターだからな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.