くらし情報『『千鳥』超えは目前も…『かまいたち』コンビ格差がくっきり!?』

2021年3月29日 17:31

『千鳥』超えは目前も…『かまいたち』コンビ格差がくっきり!?

千鳥

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜メインパーソナリティーを務めることが分かった。これにより、相方・山内健司との格差が生まれそうだという。

いまや、一時期の『千鳥』のような大旋風を巻き起こし、バラエティー業界で頂点に登り詰めつつある「かまいたち」。東京進出が大成功し、YouTubeチャンネルも登録者数100万人超え。幅広い層から人気を獲得している。

「とはいえ、『かまいたち』のこれまでの評価はあくまで芸人、プレイヤーとしてのものでした。しかし『ZIP!』MCとなると話は別。〝タレント〟として華があるとテレビ局が判断したのでしょう。朝の情報番組でMCを務めている芸人は加藤浩次、『バナナマン』設楽統、『博多華丸・大吉』など超売れっ子のみ。濱家は彼らに匹敵する逸材だということです」(芸能記者)

■ 爽やかな濱家・アクが強い山内

ただ、この濱家人気の上昇で、なりを潜めているのが相方の山内。ネタ作りは「100:0」の割合で山内が担当しているなど、コンビのブレーンとして活躍しているにも関わらず、濱家に人気を持っていかれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.