くらし情報『橋本環奈&星野源のCMに「いじめの構造」と批判! 今週の芸能ニュースTOP10』

2021年3月28日 11:00

橋本環奈&星野源のCMに「いじめの構造」と批判! 今週の芸能ニュースTOP10

女生徒と橋本は笑顔で話していますが、星野が会話に入ると、女生徒は「2人で話しているんで…」と真顔に。橋本も冷たい視線で星野を睨みます。

このくだりは繰り返され、星野がまた談笑している2人の会話に入っていくと、橋本は「ちょっとごめんなさい…」と冷たい顔に。星野が「めちゃくちゃ冷たいじゃん…」とたじろぐと、橋本が「冗談ですよっ」と笑顔を浮かべるのでした。

この内容に、ネット上からは

《ドコモのCMで橋本環奈さんが星野源に「2人で話してるんで」冷たく切り捨てたあと冗談だと笑うやつ。正直見てて辛い気持ちになる。冗談でも、第三者でも、なんか…辛くなる》
《鏡月のCMと、ドコモ光のCMで橋本環奈が星野源に冷たくするやつ…このふたつのCMがイヤだなぁ》
《本気で胸が痛むのでやめてくれへんかな…実体験でもあるし、みてるだけでもつらい、たとえ「冗談で~す」言われても》

といった批判的な声があがっていました。CMの内容をイジリではなく、イジメと捉える視聴者も少なからずいるようですね。

続いては、『メイプル超合金』カズレーザーにまつわる話題です。

3月19日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)は、芸人・渡辺直美の容姿が侮辱されていた問題を特集しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.