くらし情報『坂上忍の好感度は高かった!? YouTubeデビューで本当の人気が明らかに』

2021年3月29日 17:30

坂上忍の好感度は高かった!? YouTubeデビューで本当の人気が明らかに

坂上忍

(C)まいじつ

パワハラや毒舌がキャラとして定着し、売れっ子な一方で大量のアンチを抱えている坂上忍。「嫌いな司会者」ランキングでもトップの常連になっている彼が、意外にも愛されていたことが明らかになってきた。

坂上の芸風に批判的な声が多いのは、もはや言うに及ばず。MCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)での発言は日常的に炎上し、検索エンジンの関連語句には「バイキング終わってほしい」「バイキング不愉快」「坂上忍嫌い何様」など、辛辣な単語がズラリと並んでいる。

「坂上は老若男女幅広い層から嫌われていますが、特に女性と若者の嫌悪感はすさまじい。高圧的な彼は若年層が最も嫌うハラスメントの象徴的存在な上、かつては『ブス嫌い』を公言する女性の敵だったので、より強い不快感を招くのでしょう。ネット上で行われている『バイキング』の実況も、罵詈雑言に近い批判が毎日のように書かれています」(芸能記者)

そんな坂上に関する衝撃的なニュースが飛び込んできたのは、3月23日のこと。なんと、坂上はこれだけネット上でヘイトを集めているにもかかわらず、YouTubeに参入したのだ。

■ 坂上忍はネット民たちから愛されていた?

これまでSNSをやっていなかったが、突如としてネットの世界に足を踏み入れた坂上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.