くらし情報『いきものがかり、ファンモン…「実はオリコン1位をとってない」人気歌手たち』

2021年3月30日 17:31

いきものがかり、ファンモン…「実はオリコン1位をとってない」人気歌手たち

いきものがかり

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

音楽グループ『DA PUMP』が、3月17日に発売した最新シングル『Dream on the street』で、グループとして初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得したことがわかった。

シングル1位を獲得するまで、邦楽アーティストで歴代最長となる23年9カ月を記録したことについて、ネット上では

《有名な曲たくさんあるのに初の1位とは意外》
《1位とったことがなかったことにビックリだわ。昔「DA PUMP」の曲めっちゃ流れてたと思うけど》
《何度か1位になってたのかと思ってました》
《超意外…。それこそ最近の「U.S.A.」とかも1位だと思ってた…》

など、驚きの声が多くあがっている。

そこでこの記事では、意外にもオリコン週間シングルランキング1位を獲得したことのないアーティストを紹介していこう。

■ いきものがかり、ファンモン、バクナン、西野カナ…

まずは、3人組グループ『いきものがかり』。これまでに『SAKURA』『帰りたくなったよ』『ありがとう』など、心優しい日本人にウケがちな感動曲を何度も生み出してきたグループだが、意外にもどれも1位になっていない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.