くらし情報『『ヒルナンデス!』のパクリ? TBS新番組『ラヴィット!』に賛否の声』

2021年3月30日 11:01

『ヒルナンデス!』のパクリ? TBS新番組『ラヴィット!』に賛否の声

川島明

(C)まいじつ

TBSの朝の情報番組『グッとラック!』の後番組として、3月29日から放送を開始した『ラヴィット!』。朝の時間帯としては珍しいバラエティー番組ということで、ネット上で賛否を呼んでいる。

同番組は〝日本でいちばん明るい朝番組〟をコンセプトに掲げたバラエティー。ニュースやワイドショーを排除し、今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデアなどを中心に紹介していく。MCを務めるのはお笑いコンビ『麒麟』の川島明と、TBSの田村真子アナウンサー。曜日別のレギュラー陣に『ぼる塾』や『見取り図』、『EXIT』といった旬の芸人たちが出演する。

初回放送のオープニングで、川島は「ドッキリじゃなかったんですね…」と自身がMCに選ばれたことに対してコメント。そしてコメンテーターたちが1人ひとり自己紹介を行っていった後に、「超一流パティシエが選ぶLOVE it! ランキング」という企画がスタートし、『セブン-イレブン』の人気スイーツが紹介されていった。

■ 『ラヴィット!』は長寿番組になれるのか…

他にも番組では「知っているようで知らない! 西友の本当の凄さとは!? 丸山桂里奈スーパーの達人への道」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.