くらし情報『『格付けチェック』伊沢拓司がブチギレ?「東大王じゃ絶対見れないw」』

2021年3月31日 11:05

『格付けチェック』伊沢拓司がブチギレ?「東大王じゃ絶対見れないw」

伊沢拓司

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

クイズタレントの伊沢拓司が、3月30日放送の『芸能人格付けチェックBASIC』(テレビ朝日系)に出演。誤答を出して過剰に悔しがる姿が、視聴者の間で「大暴れしている」などと話題になっている。

伊沢は「東大チーム」の一員として、2019年のミス東大グランプリ・上田彩瑛とミスター東大グランプリ・木瀬哲弥と参戦。「東大入試は基本的な問題を漏らさず解くことが求められる」とし「そのあたりは我々が一番慣れている」と自信満々だった。

1問目は伊沢が赤ワインと白ワインの違いを見抜いて見事に正解したものの、その後チームは間違いを繰り返した。

最後の問題は、クリームシチューに入った牛肉、マカジキ、革靴に使う豚の革の3つを食べ比べ、牛肉を当てるもの。この時までにチームは「そっくりさん」までランクが落ちており、画面から消される「映す価値なし」まであと一歩となっていた。植田、木瀬が挑戦し、正座させられた状態の伊沢は口を大きく開けてかたずをのんで見守った。

■ 「違うって!」「論理が成り立ってない!」と絶叫

正解の牛肉は「B」だったが植田は「B」、木瀬は「C(革靴)」を選択。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.